LTSリンクについて 事業紹介 会社情報 採用情報 お知らせ お問い合わせ Menu

News

お知らせ

カテゴリー

  • すべて

期間

  • すべて
2019.03.04 トピック

外出先からスマホで案件&人材をマッチング!「アサインナビ」がチャット機能など大型リニューアル

※機能やサービス内容については、記事掲載当時の内容になります

報道関係者各位
プレスリリース

2019月3月4日
株式会社アサインナビ


外出先からスマホで案件&人材をマッチング!「アサインナビ」がチャット機能など大型リニューアル

株式会社アサインナビ(本社:東京都新宿区、代表取締役社⻑:吉⽥ 悦章/以下、アサインナビ)は、3月4日(月)にITビジネスマッチングサービス「アサインナビ」の大型リニューアルを実施いたしました。チャット形式にまとまったメッセージ(スカウト・応募)機能や案件情報に対してコメントできる質問機能、 稼働状況を限定した人材情報の検索機能など、さらに効率的・効果的な調達/営業活動が可能になりました。

 

■メッセージ機能を大幅改修!スマホにも対応

3月4日(月)のリニューアルにより、相手とのやり取りが一つのメッセージルームにチャット形式にまとまりました。スカウトからメッセージのやり取りがシームレスになり、UIもチャット形式でよりカジュアルなコミュニケーションが可能です。また、今回のリニューアルでは、アサインナビ全体をレスポンシブ対応しましたので、全てのページでPCとスマホ同じように操作することが可能となりました。これを機に外出先からスマホを活用した調達/営業活動をはじめてみてください。

■コメント形式の質問機能により応募しやすく

リニューアルによって、掲載されている案件(または人材)情報に対してコメントし、また、他のユーザーが投稿した「質問」や「回答」のコメントを閲覧できるようになりました。同じ質問・回答を何度も入力する手間がなくなり、より手軽かつ充実した情報をもとに案件と人材を探せるようになっております。

■稼働が空いている人材情報だけを検索

面談調整を効率よく進めるために現在の稼働状況に応じた人材情報の検索ができるようになります。また、会社所属、フリーランスなどの所属状況や特定の契約形態に絞った検索も可能となっています。この変更に伴い、さらに効率的な人材調達を「アサインナビ」で行なえるようになります。

■AIによるおすすめ情報メールを配信

自分がほしい案件/人材情報をより簡単に見つけられるように、AIエンジンによって最適な案件/人材情報をレコメンドする機能を実装しています。第一弾として、AIエンジンが選んだ「おすすめ案件(または人材)情報」をレコメンドメールで配信いたします。今後も「アサインナビ」に蓄積されたデータをもとに、AIを活用したより精度の高いマッチング機能を実装予定です。

■より使いやすいブックマーク機能に

これまでの「お気に入り人材」「お気に入り企業」「検討中案件」の3種類に分かれた機能を、閲覧や応募といったアクションを起こしやすい直観的なインターフェースのブックマーク機能に統合しました。また、他のユーザーにブックマーク登録されている人気の高い案件や人材を表示する機能も追加しており、ユーザーの状況に応じた素早い意思決定をサポートします。

▼「アサインナビ」公式サイト
https://lts-link.com/

【株式会社アサインナビについて】

エンジニア・IT企業とIT案件のマッチングサイト「アサインナビ」は、日本最大級のITビジネスマッチングサービスです。エンジニア・コンサルタントを必要とする企業と、エンジニア・コンサルタントを抱える企業およびフリーエンジニア・フリーコンサルタントが直接商談する機会を提供します。

「ITビジネスにおける価値ある出会いをたくさん創出すること」を⽬的に、すべてのIT企業、フリーのコンサルタントやエンジニア個⼈、その⼒を必要とするクライアント企業が無理なく参加し、安⼼して利⽤できるプラットフォームとして「アサインナビ」を創りました。どういう市況であっても⼀つでも多くの価値ある出会いを創るべく、最⼤限サポートしていきます。

「アサインナビ」が「価値ある出会いを多数⽣み出す場」として機能すれば、出会いのコストは格段に下がり、そのスピードも劇的に向上します。⼤⼿であれ中⼩であれ、同じ⼟俵で挑戦できる環境さえ整えば、あとは知恵⽐べ、実⼒勝負なので⾔い訳はできず、よりよい競争/共創が⽣まれてくるはずです。機会の平等が進んだ先にある競争と共創。これこそが、我々が⽬指す健全な業界の姿です。

「アサインナビ」( https://assign-navi.jp/ )をコンサル/IT業界のコラボレーションを加速するプラットフォームとして育てることで、業界全体がよりよくなることに貢献していきます。「アサインナビ」を今後とも宜しくお願いいたします。

日本最大級のITビジネスマッチングサービス「アサインナビ」

【株式会社アサインナビ】
代表者  代表取締役社長 吉田悦章
設立   2008年3月
資本金  3,000万円
所在地  東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル2F(受付)・3F
URL   http://assign-navi.com/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アサインナビ (広報担当:津田)
Email:an_marketing@assign-navi.com
TEL:03-5312-7009

 

お知らせ一覧に戻る

Contact

サービスについてのご相談やお問い合わせ、
採用に関するご質問などお気軽にご連絡ください。